日々の暮らしの中で思うこと

少し立ち止まって、少し考えてみる。そんなことをブログで綴ってみたいです。

ブログ1年生です。〜私、会社辞めました〜

会社辞めたので、ブログ始めてみます。

 

会社辞めて2週間になります。

辞めてから始めたのは草むしりとお掃除。。。

資格取得の勉強は始めていますが、その資格を活かすかどうか(そもそもとれるか!?)

どうやって稼ぐとか、まだ模索中です。

 

最悪は、何かバイトでもすればどうにかなる!と思ってます。

(甘いかしら・・)

 

ブログを読んだりしていなかったのだけど、最近読み始めました。

結構たくさんの人が退職しているのだと驚きもあるけど、

再就職したりフリーランス、起業されている方もいたりしてとても刺激的です。

 

私が会社員を続けていたのは…

抱えていた仕事に対する責任感が一番。

でも、その背景には母一人子一人でやってきて、当時まだ社会人になりきれていない成人している息子を支えられる自分でいなきゃという思い込み、

そして、人事もやっていたので、この年(55歳)で再就職は難しいという現実(50代の皆さん、ごめんなさい。そうとう足切りしました。)を目の当たりにしてきたし、住宅ローンもあるし収入はある程度ないとやっていけないでしょうという思い込みが間違いなくありました。

 

でも、どんどん苦しくなってきて

最悪はなんとかなる!という域(逃げかしら?)に辿り着き、とうとう家族にも辞める宣言しちゃいました。

会社にも辞める宣言をして半年、やっと脱出できたところです。

 

色んな生き方があっていい!!、そう実感できる生き方を目指していきたい私です。