日々の暮らしの中で思うこと

少し立ち止まって、少し考えてみる。そんなことをブログで綴ってみたいです。

つくばビアフェスタ

去年に続き、つくばビアフェスタに行ってきました。

明日までやってます。

http://www.tsukuba-craftbeerfest.com/#/

 

寒いっ!!かと思いましたが、以外にビール日和でした。

 

そんなに全部飲めるわけではありませんが、どこのブルワリーも4種類1000円の試飲セットがあるので、楽しく飲めます。

 

私の一押しは、FBJのアノステーケ・セゾン

ワールドビア・アワード2016金賞受賞。
さわやかな柑橘系の香りとクローヴやスパイスの香りも感じる、セゾンスタイルのビールです。
味わいも麦芽の風味がはっきりと感じられ、ビールとしての旨みもあり、さわやかな酸味と程よい余韻で「もう一杯」飲みたくなる後味と言う売りで、「うん!!いいよ、いいよ~♪」てなノリでイケます。

http://fbjapon.jp/product/anostekesaison.html

 

コニャックとバーボン樽で熟成した、数量限定スペシャルビールもチャレンジしました。

樽の香りがなんとも心地よく、ビールか?というと別物な感じ。

何をおつまみにするか思い浮かばなかったくらい、素直に堪能するのが心地よい飲み方かもしれません。

 

来年1月から販売開始のFull Sailというオレゴンのブルワリー からの出展もありましたよ~

https://m.facebook.com/fullsailjapan/

 

美味でした(^^)